2013/06/08

2013HRでは御座いませんが、よく行く本流その1虹62雨47

今年は雪解けが遅かったので、もう一週間位待ってから此処に来よう思っていたのだけれども、道北の北の方のGSって、19時過ぎに行ったらもう開いて無いのね。と言う事でイトウ釣りはあきらめました。
しゃぁ無いんでUターンして車中泊。
ちょっと寝坊して川に行ったのは4時半。

川は濁ってるけど、支流の注す所は何とか成るんじゃないかな?と思って幾度と無くキャスト。
やっぱり釣れないや!とあきらめかけていた時にアタリ!
釣れなかったけれど、俄然やる気。
そして遂にキャァーッチ!と思ったらポロリ。なんとも言えないこのやるせない気持ち。
もう帰ろうか、でも帰っても特にする事も無いし、もう少しやるか?なんて考えながら、キャスト又キャスト。

グッ!この手応えは良型虹と思ってランディング。ありゃアメマスじゃん。春先のアメマスとは思えないナイスプロポーション。でもぉー、今日此処に来た理由は君の顔を観に来た訳じゃ無いのよ。

気を取り直して又キャストキャスト。
止まった!この止まるアタリはグッサイズなのは知ってるんで御座います。
ドキドキバフバフ。バレルナヨォばれんなよぉ、ランディング成功!62センチ。嬉しーっ!

ここで余裕で休憩。
その後40センチ位のを追加。

場所を移動して又重いアタリ。これも大物だったんでしょう。これは顔を見る事も御座いませんでした。
結果、9回ヒットの3キャッチで御座いました。
来週は支流が注す所以外も釣りに成ると良いなぁ。
日一日と状況が好転して行きます様に。

説明を追加
 
 
 
Posted by Picasa