2013/05/23

虹52雨51

 
 
 
 
Posted by Picasa
急遽、クッシーに行く事に成っちゃいまして。
帰宅して、机の引き出しの中からワカサギフライに成りそうなマテリアルを物色。
フックはダイイチ2370の4番。
ボディはメルティヤーンの白とフラッシャブーを絡めて。
ウイングはラマファイバーのオリーブと名前を忘れた黒のマテリアルとフラッシャブーを乗せて。
トッピングにピーコックアイ。
ジャングルコックは忘れずに。
3個タイイングして、現地でキャスト&リトリーブの繰り返し。
結果、釣れませーん。
水に浸けて動きを観察するとリトリーブする時、ボディとウイングが離れ過ぎです。
これじゃぁ、釣れませんわ。
ボディとウイングをマルチグルーで接着すれば、解決する様な気がしてます。
と言う事で、フライをここ最近、助けられているリーチフライに変更して釣り開始。
程良く、38センチの虹鱒。このフライのバリエーションで虹52、45を含めて7匹と雨51が1匹で御座いました。
52はフッキングした直後に大ジャンプ。
やたら太っす。ガンガンファイトするし、これは絶対60超えだなと思ってました。
所が、計測すると52センチ。あれっ、10センチ間違えたかな?と思ってメジャーを見直してもやっぱり52センチ。こんだけ太いと勘違いするものなんですね。
4時から4時までの釣り。
楽しい一日と相成りました。
今日も元々黒い顔が又々黒く成っちゃいました。