2013/05/06

2013GW

 
Posted by Picasa

4月末のHR釣行。今年は雪が多い。固雪を踏みしめながら入釣。
さて。んっ?
何かスイングに違和感。何投目かでアタリです!やっぱりまとわり付いていました。
合わせを入れた瞬間、でかっ!
寄せる、又寄せる。
フッ。
あちゃー、ショックでかっ。

此処で気を落ち着かせる為に、ベストの後ろに放り込んでいたオニギリを食べる事に。
少しショックから立ち直ってキャストし直しです。
良し来た!ラインを手繰る。でもこれは明らかにさっきよりサイズダウン。嬉しいんだか悲しいんだか複雑な心境。
4/26の釣り終了。

で、次の日。本当はY氏とT湖に行く予定で居たのに、強い低気圧が居座っているとの天気予報を見て、T湖を断念。
と言う事で二日連続のHR。釣れたんだけど、またも中サイズ。それも産卵後と思われる雌。悪い事してる衝動に駆られまして。
と思ったのが悪かったのか、その後、何のアタリも御座いませんでした。
もう雪代が入って来るはず。

そして5月の連休。
2日。
夜中K湖に向かうも北見峠辺りから雪。そして吹雪。美幌峠辺りじゃ吹き溜まり。
それでもわくわく感を抑える事は出来ずに岸辺に。
寒い!風強過ぎ。こんな状況で釣りする奴はそうは居ないだろう(笑)。
ウグイ連発の後に40位と30位。
寒くて寒くて。
車に戻って暖を取りながらの釣り。そして車からフィールドに戻ると、FB仲間のKさん。
色々と秘儀を伝授して頂き、眼から鱗で御座いました。又、御一緒させて下さい。

Kさんが帰宅するのと、入れ替わり位にアングラーあっきの釣り日記さん登場。FB、ブログリンクでお世話に成っているにも関わらず、お会いするのは初めてです。
元気いっぱいで登場です。
寒いので気を使って頂き、ホッカイロにホットコーヒー。体も心もホッカホカで御座います。有難う御座いました。帰りしなにフライも一つ下さいまして。
今度、ゆっくり一緒に釣りしようでは御座いませんか。

3日。
FB仲間のOさん、Tさん等と初のT湖での釣り。Oさんには色々と此処の状況を伝授して頂き、本当に有難う御座いました。
そしてTさん。この人は本当に良く釣ります。何が違うんでしょうね。
私ゃ、ここで中サイズが1匹なのに彼は10匹。そして71センチ。流石です。

4日。
MさんとK川での釣り。釣り場の情報を良く知って居られる方で、かつ良く鱒を釣る方です。
色々と案内して頂き有難う御座いました。
K川では今年、最長のアメマスと、かつ、それ成りに数も釣ったので、午後からは今年はもう行く事が無いと思っていたB川に。
1匹で御座いましたが、良型雨ちゃんでした。
そして、この時に使ったフライはMさんから頂いたMさんオリジナルのフライでした。このフライも量産しなければ。
Mさん、有難う御座いました。コーヒーの差し入れも有難う御座いました。今度は北でお会いしましょう。

そして最終日5日。
3日に同行して戴いたKさんとA湖とA川に。今年はA湖も雪が多いです。
共に厳しかったです。なんでも、漁組の方曰く、まだ水温が上がって無いから鱒は底から上に出て来て無いのでは。との事でした。

GWの釣り旅。今回も又、色々な方におんぶに抱っこさせて頂き、大変有難う御座いました。
特にFB仲間のFさん、Hさん、Tさん、Kさん。色々とメッセでお聞きして申し分け御座いませんでした。
追い打ち掛けますが、今度一緒に釣りして下さい。
お願いします。
今回、イニシャル表示しなかった方も いいね。を押して下さったり、コメントを下さったりと大変に有難う御座いました。

今回も充実した連休を過ごす事が出来ました。
今後も皆さんにお聞きしたりすると思いますが何とぞ宜しくお願いします。
その逆も有りです、自分に分かる事で有れば何でもお聞き下さい。
関係して下さった、皆さん本当に有難う御座いました。

 
Posted by Picasa