2012/08/16

オホーツクにて




魚の写真は有りません。
これは樺太鱒は居ましたが、釣れませんでした。と言う事です。

北さんと海に立ったのはまだ薄暗い早朝 。
他に誰も居ません。
今このポイントには自分達二人だけしか居ません。
オホーツクサーモンパラダイス。と言う名の 劇の主役を演じに来たのに、マドンナ役が中々舞台に上がってくれません。
その内に自分達以外の主役の方もぽつらぽつらと参加されまして。
一人の浮き釣りの方はマドンナ役を2尾、手中に納められまして。いいなぁ、自分も釣りたいなぁ と羨望の眼差しで見ておりました。
サーモンじゃない魚は3匹釣れたんだけど、やっぱりサーモン釣らなきゃね。
でも楽しかったな。
鱒の群れを見つけたらドキドキしながらキャスティング。ループを作ってキャスティング。
そしてリトリ―ブ。
たまに休んで朝食摂って、コーヒー飲んで、又キャスティングして、昼食にカップ麺。サーモンの気配の無い昼は昼寝して。又キャスティング。そしてリトリ―ブ。
釣れないフライフィッシングだけど、それはそれは楽しいフライフィッシングを過ごした一日で御座いました。
有難うオホーツク。