2012/06/25

中流上流

 
 
が先行。そして彼は直ぐに掛かていた。ジャーンプ!あっ、ばれた。勿体なーい。

何か今日は嫌な予感。

で、今日の自分はスロウスタート。ある程度、彼が釣り下るのを見計らってからのスタート。

その内に、彼が自分の後ろに付いて、何やら話しかけている。

おっ、掛かった。掛かったぜーぃ。
20cm程の虹ちゃんでした。ちっちゃくても今日の初虹。嬉しいじゃございませんか。
所で何、話していたんだっけ?

そして、このランを2流し。小さなアタリが3、4回だったかな?厳しー。

貴方達、今日は自分達のフライはおいしそうには見えませんか?好き嫌いしないで何でも食べて下さい。健康でスクスク育って欲しいんだから。
でも、嫌いな物は嫌いなんだよね。自分の子供もそうで御座いました。嫌いな物はてこでも食べてくれませんでした。大きく成った今では食べられる様で御座いますが。

って言うか自分のフライ、食べ物として認識されて無さそうな気もしていますが。

お手上げ状態だから移動して次のランに期待。
でも、又しても期待はうらぎられまして。

又移動。移動途中に昼飯のおにぎりを3個ほおばりまして。

で、釣り開始。その前に。何か眠い。ちょいとオッチャンコして目をつぶる。
彼に声を掛けられハッとした。ビックリした。眠ってた。

なんでも彼は移動するとの事。自分は もう少し眠りたい。
釣人の足音で目が覚めた。
うとうとしてたけどライズだけは見逃さなかった。
デカドライをナチュラルドリフト。
此処でバッコーンと出たら最高なんだけど。ドラマチックなんですけど。
そんなドラマは起こりません。

そんなんでこんなんで上流に。
げっ!水量なまら多いんでないかい?
あれー!誰かのブログ見たら、上のダムは余り放水してないのでは?何て書いて有りましたが、間違ってますよ。ダムはガンガン放水してます。
中流域の水位が低いのは灌漑用にあちこちで水を引っ張っているのが原因じゃないのかな?と勝手に憶測しています。

そんなガンガン水量でも25cm程の虹ちゃんが4匹、自分のフライを好き嫌いもせずに食べて下さいました。
今度はおっきい虹ちゃんも自分のフライ、食べて欲しいな。


Posted by Picasa