2012/06/05

70-1

 
 
 
今日はお祭りなのだ。
釣り吉の自分はイコール釣りに成ってしまうんです。
レッツフィッシング!
で、朝一何処に入ろうかと悩んだ挙句に入った所は正解と言ってもいいかも。
朝5時で濁度6。水はクリアー。難を言えばもう少し水位が下がれば もっといいんだけど。
でも逆に水位が高い方がいいんだ!と自分に言い聞かせ。

自分にとっての釣果うんぬんは釣り場と言うか釣り場所と言うか、場所の選択のウエイトが9割がた占めてます。

まずは50位と思える感じの奴が掛かったのかな?余裕ぶっこいてたらドラグを少しきつめに絞ってたラインが出ていって、ちょっとヤバイんじゃない?って思ってたらフックアウト。針先を調べて見ると毛鉤が付いてません。あちゃー、結びが悪かったのかな?
その内、46センチと52センチ。そして計測しなかった見た目40センチ以下が3匹。
良い感じ。でも、さすがにこのランで5匹も掛けると河は静まりかえりましたので、移動。

次に入った場所で釣りをしてると偶然に釣友が対岸に現れました。そして何か掛けた。でもバラシチャッタのね。
で、河越しに大声で色々な事を話していると何でも自分の苦手の人も来るらしいので、この場所をあとにした。

思案の挙句に入った場所が大正解。
40センチ位のを2匹掛けたから もう大きいの居ないだろうと思ってたら目の前10メートルの所で60センチ位の奴が全身を見せてライズした。
と同時に俄然、やる気が出て来まして。
その内、50位かな?と思えるのが掛かりまして。所がギッチョン、ドラグをきつめに絞ったラインがドンドン出て行くでは御座いませんか。
脳内麻薬大噴出!
獲れました。ヤッりー!
計測してみると、又もや1センチ足らずの69センチ。
でも最高に嬉しいっす!
やっぱりお祭りは楽しいや。













Posted by Picasa