2012/03/05

ワインの町の3月4日の本流46

 
Posted by Picasa

約2ヶ月振りのFFで御座います。
氷点下16度だけど、ハス氷がひっきりなしに流れて来るけれども、ガイドにラインが凍り付いて、ラインが飛んで行かないけれどもフライロッドを振れると言う事が嬉しくて嬉しくて。フライフィッシングは楽しいな。
でもその内、釣果に結びつかない事に嫌気が指して来まして釣り場を移動っす。
そんな事を繰り返している内にもう昼過ぎ。
最後はあの橋の下にしようと決めてそこに移動。
で、川に向かって歩いて行くと釣りを終えた方がこちらに歩いて来ます。
話しを聞くと此処も駄目らしいんです。
で、その方いわく、釣れる場所は有る。と言うので、その場所を教えていただきました。
かつ、その場所まで案内して下さると言うので、御言葉に甘えさせて戴きました。
有り難う御座います。
夕方4時前に何とか1尾ゲット出来ました。
案内して下さいました地元の方、本当に有り難う御座いました。
そして段々欲が出て来て一匹釣れたらもう一匹釣りたいっす。
そして二匹目を狙うも夕方4時過ぎに成ると急激に気温が下がって来まして。手がかじかんで凍傷に成りそうな位、手が冷たいので、まだ明るいけれど、もう少し頑張ればもう一匹釣れそうな気がするけれど、今日の釣りは終了で御座います。
ん〜ん。
それにしても一匹釣れて本当によ御座いました。
それもこれも案内して下さいました方に感謝です。
本当に有り難う御座いました。