2011/09/26

釣れなかったっす

釣れなかったブログを見てくれて有り難う御座います。
かつ場所の特定もして居りません。
それでも見て下さる方、本当に有り難う御座います。

朝4時にY氏と共にS先輩宅に。
3人で本流へ。
水量、濁度共にそんなにひどいとは思われないので、綺麗な水が注す支流の合流点2箇所で釣り。
内1箇所はその支流での釣り。15センチ程の魚が自分の視界に入ったけれど、釣る事は出来ませんでした。
本流支流共に大きなお魚さんが泳いでいます。鮭です。これは釣ってはいけないので勿論釣らないようにしました。狙って釣っても必ず釣れるとは限りませんが。

次の川に移動。
40センチ程のお魚さんが横切って行きました。
そうこうしてる内に樺太鱒の亡き骸っす。
下流に有るダムに魚道が付いたそうで。(ダム湖の水位も5メートル程下がったとの話しも聞いてます)
去年まではダムより上流で樺太鱒を見る事が出来無かったのに凄い事ですね。
かつ、きちっと魚道が機能してる事も凄いっす。
でも、此処まで樺太鱒が上がって来てるって事は近い将来、ダムより下流が全ての水産物の採捕禁止だからダムより上流も全ての水産物の採捕禁止に成ってしまうのかなぁ。

 
で、この川で唯一の当たり。いつもの事ですが、ばれました。
その内、Y氏が釣れまして。
自分もと思い,羆の恐怖も忘れてドンドンステップダウンして行きましたが、最近の降雨の影響で水位が高くてもうこれ以上先へ進めません。
もう少しやりたかったのに残念です。
 
で、次に近郊のダム湖に移動。
しばらくすると雨。
天気予報じゃ雨が降るとは言ってなかったのにね。
雨に打たれながら釣りする元気は無く、これにて終了。
釣れない釣りも釣りなんだって自分に言い聞かせてます。
来週こそとは思いつつ金曜土曜と又雨みたいね。
そろそろHRに入りたいのだけれども。
 
Posted by Picasa