2011/08/21

虹36・羆大糞・山女魚25.5

多分、今日こそは水位が下がって濁りも取れているだろうから、あの瀬に虹鱒は付いているだろう。と言う算段で入釣。
実際はそれ程水位は下がっていませんでした。少しがっかりです。
それでもS先輩、ガツンと当たりが来たそうで。
自分には何の兆候も御座いません。移動するしか御座いません。
川の中を移動の途中 小さなポイント。ダンケルドをスイングさせてみると、何と虹36cm。あれっ、いつもはウグイのポイントなのにね。ちょいとビックリ。
 
で、次の場所へ行く途中、道路に羆の大糞。しかも湯気が立っている様な雰囲気。この写真を撮る時もビビってました。だって靴の大きさと比べて見て下さい。このウンチ、なまら大きいんです。しかもさっき終わったって感じだし。そりゃぁビビりますって。この後、釣りをしてる時もビビってました。辺りに羆が居ないかとキョロキョロしながらの釣りで御座いました。
そんなんで釣りしているからか、何の当たりも御座いませんでした。
又も移動。
 
現着。此処で10cm程の虹。ちょっと大きさが今一なので此処ら辺に見切りを付け、上流に移動。
ドライ11番エルクヘアーカディスに山女魚25.5。他小虹、小山女魚。
ドライに出るか出るか、と言う期待感。これはこれで楽しいもんです。
 

Posted by Picasa