2010/12/31

湿原の川にて2010最後の釣り

 期待を膨らまして一投目。
いきなり川にささっている丸太に毛針を引っ掛けてしまって、毛針消失。
あちゃー!
気を取り直して丸太に毛針を引っ掛けないようにオーバーヘッドキャステイング。
スイングさせて…… 早速ヒーット!やっぱりお魚さんのこの引きはたまりません。
40センチ位かな?魚体が見えて来ると、あらっ、30センチ位。小さいすっね。
所がこれが岸際でばれまして。
そのあと、2回当たりは有った物のフッキングまでは行かずに悶々としながら場所移動。
でも、釣れる時は何も考えずに釣れるんです。又又30センチ位ですけど。
嬉しいっす。
そして もう1匹。尺1寸ってっとこかな。
2010年最後のお魚さんでした。このお魚さんの写真は撮りませんでした。

2010年、自分に感動を与えてくれたお魚さん達、渓のせせらぎ、周囲の景色、そしてその臭い。ありがとう。
今年も心が癒されました。
そして 何よりも 釣りを通して自分と関わってくれた皆さん、有り難う御座いました。
来年も宜しくお願いします。
2010大晦日の自宅にて。
 
Posted by Picasa