2010/11/28

はるにれの川にて2

土曜日の昼過ぎに帰宅。
明日日曜日は天気悪いみたい。
だから、今から行って見ようかな。
四時頃には はるにれの街に着くでしょう。
で、富良野回りではるにれの街へ。
聞く話しによると、トマムから高速に乗った方が距離が10キロ程短いらしい。
と言う事でトマムから高速に乗る事に。
で、途中、道路がハミ禁の交番の前を はみ禁したら丁度おまわりさんが外に出ていまして。
おまわりさん、血相変えて警棒持って道路に飛び出して来ました。
危ないって。
道路、凍ってテカテカなんだから間違えたらひいてしまうよ。
ん?
一人しか居ないの?
じゃぁスルーね。バイバーイ。
ナンバー控えちゃったかなぁ?
後で 電話来るのかなぁ?
ちょっと不安。

帰りは道東道トマムを通り越し、占冠で降りて帰って来ました。
距離は長いけれど、時間的にさほど変わらないし、こっちの方が道がクネクネしていなくて走り易いです。
道路の前がはみ禁の交番も無いしね(笑)

で、本題。
夕方四時過ぎに川面に。
30分位しかやれなかった。
釣れなかった。
薄暗い中、近くに鶴が2羽舞い降りて来た。
薄暮の中、鶴の鳴き声が響き渡る。
なんか、いいなぁ。感動。
そしてライズリング。
イブニングのドライフライが可能なんだろうか?
釣り時間30分。
車に乗ってた時間6時間強。
自分、本当に釣りバカだよなぁ。
写真は釣りに何の関係も御座いません。