2010/10/10

HRじゃない本流 貧果

 昨晩から天気予報とニラメッコ。
何処の天気予報を見ても今日の天気は雨。
今日、釣りに行くのを止めようかな?どうしようかな?と思いつつ迷いながら就寝。
どちらにしてもゆっくり起きようと決めて、今日は朝6時半起床。
朝刊を読み、朝食をとり、7時前の天気予報を見る。
あー、やっぱり雨か。3時頃まで雨か。
弱雨そうだから取り敢えず行ってみよう。
ワックスのスペイジャケットとワックスのハンチングの出で立ちなら多少の雨と寒さはしのげるはず。
朝8時、自宅を出発。
近くで給油してると110さんから電話。
こっち晴れてますよ。だって。
なんだってー!
天気予報は外れてたのね。
それなら、もっと早くに向かえばよかった。
って、言ってもあとの祭り。
で、現地に。
入りたかった場所には110さんの車が止まってます。
じゃぁ、いつもうらぎられない、あの場所へ。
水はクリアーそして天気は晴れ。
いいっすね。
早速、27センチ位のが1尾。
でもねーそれっきりなんです。
その後、ずーっと釣れなくて夕方に25センチ程が1尾。
悔しくて言うんじゃ有りませんが、
たまには小さいのも釣れないと
世代交代がされていない、ほとんど放流魚しか居ない何処かの川みたいに成って、魅力を失ってしまうから、小さくてもヒレピンが釣れるといいっすね。
世代交代されているんだなぁって実感しますから。
で、今日の鱒様は小さかったので今日の写真は貼り付けないで、9月に釣れた鱒様の写真を貼り付けます。
 
Posted by Picasa