2010/10/17

新蕎麦を

和寒で新蕎麦手打ち実演会が有ると言う事で、家内と現地に。
午後1時頃到着。
着いたらいきなり「すみませーん!もう品切れなんです」だって。
がっびーん!
しゃーねぇなぁ。
それじゃぁ、ひょっとしたら休みかも知れないけれど、光来さんに行って見ましょう。
あーっ!やっぱり休みですか。
じゃぁ峠そばさんに。
此処は開店してましたが、満席のせいなのか、店員さん対応しに来てくれません。
少し待ちましたが、店員さんから一言も無しなので、此処で食べるのを辞めました。
結局、わが故郷比布まで来てしまって、紙風船で山菜蕎麦を戴きました。
これはこれでおいしいのですが、新蕎麦を食べたかったかな。
来週は幌加内辺りに新蕎麦を探しに行きましょうか。
 
Posted by Picasa
勿論、"フライフィッシング"を忘れては居ません(笑)
天塩川にて雨鱒38センチ。
それにしても川のライオン凄い数ですね。
本当に今年不漁年なんですか?
 
Posted by Picasa