2010/09/26

HRじゃない本流66

Posted by Picasa
 昨日の夕方まで、今日は海へ鮭釣り(勿論FFで)に行こうと思ってました。
所が、
帰宅して明日の天気予報を見ると台風の影響でオホーツクは波が高い様です。
じゃぁ、AMは本流に入って、PMからオホーツク海に行きましょう。
と言う事で、
まだ朝もやが消えぬ早朝から釣り開始。
早速、アタリです。
ジャンプジャンプジャンプ。
40超え位かな?計測してみると46.5センチ。なかなか いいサイズ。
その鱒をリリースする時に違う鱒がライズ。
50位かな?
しつこく狙うもその鱒は釣れませんでした。
そして2キロ位下流へ。此処はノーバイト。
更に2キロ位下流へ。又もノーバイト。
で、4キロ位下流へ。此処は先客さんが居たのでパス。
で、1キロ位下流へ。居そうなんですけど、何もなしでした。
(後で110-Ken'sBlogさんに聞いたのですが、昨日46釣ったんだって。それだもの釣れないよね)
そして更に8.9キロ位下流に。此処は本流に出る場所が分からずにパス。
で、今度は上流へ。1番初めに入った所の対岸へ。110さんからの電話に依るとルースニングの人が大きいのばらしてました。との事。
そうですか、力が入りますね。でも、なーんにもなしでした。
そして、最後に2キロ位上流に。
此処でドラマは起こったんです。
まずは小さなアタリ。のらない。そして又小さなアタリ。これものらない。
そうこうしてる内に32.3センチの鱒が釣れて。
そして、ん?重い!
これはでっかい!
魚体が見えた時、何か白っぽく見えたので、やっちまった!鮭だな。この魚と思ったけど、太い!
こりゃぁ虹鱒でしょ!とたんに心臓バクバク。
願うは ばれるなよーばれるなよー。
そしてネットイーン!
やっりー!自己記録更新の66センチ。うっれしー。
その後その近くで110さんに会いました。
何か、いい地図持ってたよなぁ。もらったんですだって。いいなぁ。
あの後、どうだったのかなぁ?
で、今日は鮭釣りに行かず帰宅。
だって、今日は鮭釣りに行かなくても、ロッドにテンション、ガンガン感じましたからね。