2010/08/29

鮭だったのね

 
Posted by Picasa
 ショアの樺太鱒が釣りたくて 一路 北のオホーツク海へ。
そして夜明け近くに現着。
所が、駐車スペースに1台も車が停まってないんです。
今年は不漁年だって言うから 魚が釣れないと思って、誰も来ないのだろうか?
そんな事を考えながら少し明るく成って来た海の中へ。
誰も居ません。自分一人。
そして鱒も居ません。
その内にポツポツと人も来まして。
その中にTさんも。
そして小さな鱒の群れがポツラポツラ。
その群れに狙いを定めて毛鉤を投射。
そんな事を何回かしてる内に待望のアタリ!
これが結構、引きました。
こりゃぁ、セッパリにスレ掛かりかな?
でも、鱒にしては直ぐに弱らないし、鮭かなぁ?
で、ファイト中に毛鉤を見るとちゃんと口に掛かってる様だし。
銀だし マァマァの魚みたい。
あれっ!
やっぱり、これ鮭じゃない?
あれっ!
尾びれに斑点が無いじゃん。
鮭だよ、鮭。
やった!
ラッキー!
道理で直ぐに弱らないはずだよね。
でも、自分はこの鮭一本のみ。
Tさんは鱒一本。
朝9時頃 終了。
でも、鮭が釣れるなんて思っていなかったので、リーダーは2Xでフライは赤のウーリー6番の鱒仕様でした。
ロッドは10番だったけどね。
今度は鱒、釣りたいな。