2009/11/22

ハルニレの町にて

 
Posted by Picasa

ここん所、3人釣行と言えばO田さんとF下さんと自分。
で、釣りの支度中の3人の会話。
「帰りの車中、3人共鱒が釣れてみんなが笑顔で帰る事が出来たらいいよね」

で、
川の状況はと言うと水位高し。
ちょっと気持ちが落ち込みます。
7時から釣り開始しましたが、ロッドのガイドは凍りました。
水位が高い分、ポイントを絞り込むが出来ず、自分は1番初めに退散。
今日もヤバイかも…

次に入ったポイントではQ様。
此処も自分は一番初めに退散。
所が、此処でOさん、三つ との事。
えっ?

そして、その次に偶然入ったポイントでは念願のみんなが釣れて、かつOさん59センチとの事。
3人共釣れるって事が最高です。
自分も5尾釣れて満足したので又1番初めに釣りをやめて車中へ。

その次に入ったポイントは先行者の方が此処釣れるからやったらいいですよ。と譲って下さいました。
所が自分は当たりは有る物の、載せる事は出来ずに退散。

最後に入った場所で又Q様。
ちょっと下流まで行き過ぎて、帰り川の中を上流に向かって歩くのがつらい事つらい事。
でも、脂肪はかなり燃焼したはず。この寒い時期に汗をかいてるのは自分だけかも知れないな。なんて事を考えながらうす暗くなってきた中を車まで。

やっぱり、一緒に釣りに行った人みんな釣れるって言うのはいいっすね。
それもこれも この川が持ってる優しさかな。