2009/10/18

又々HRでは御座いませんが良く行く本流

 
Posted by Picasa

 雨に当たるのを覚悟で、本流釣行。
所がドッコイ、雨は降りませんでした。ラッキー!
多分、風邪ひく事もないでしょう(笑)
そして10月中過ぎだと言うのに気温も高い。
あとは鱒が釣れれば最高なのね。
で、朝1に河に入る。
何の影響なのか、さほど濁ってはいませんでしたが、水位が20センチ程高く鱒は釣れませんでした。
次に入ろうとした場所は水位が高く渡河出来そうも無いのであきらめました。
次に入った場所では、まだ自分がロッドを出す前にカチョウ氏がHIT!
自分も一番いいと思うポイントに入ったのですが、釣れません。
その内に又、カチョウ氏が47センチをヒット。
そうなると、何かプレッシャーを感じまして。
釣れない時間を悶々と…。
やっと来ました、40センチ程のお魚さん。
自分も釣れて良かったぁ。
呪縛から解放されました。
昼から入った場所でも45センチ程のお魚さんを追加。
次に入った場所でも20センチ程のお魚さん。
雷が鳴り雨が降って来たので終了。
二人共、鱒が釣れた楽しい一日でした。