2009/09/13

ホームリバーでは御座いませんが良く行く本流56.5

 
Posted by Picasa

 今朝7時に自宅から1時間半位の所に有るコンビニでF下さんと待ち合わせ。
6時半到着。ちょっと到着が早過ぎたかな?と思ったらF下さん、もう来ていました。
ラッキー!
すかさず、ここから車で10分程の本流へ。
河を渡河しながら様子を観察。
水質、水量共に問題無し。
釣り開始。
所がドッコイ何の反応も御座いません。
変だな?
9時頃に違う場所に移動。
この場所で小さな当たりが1回。そして50センチ程のお魚さんのライズを発見。
そんなの目にしたら力が入ります。俄然、やる気も出て来ます。
でも、駄目でした。
で、11時前に又もや場所を移動。現着。
ちょっと、支度に時間が掛かったので、F下さんに先に釣っていてもらって、自分は後からポイントへ。
2投目か、3投目。
お魚さん、掛かりました。
正直、これは大物だと直ぐに判りました。
でも、ずーっと、鮭だと思っていました。ジャンプしなかったしね。
このお魚さん、元気いいっす。
リールの回転は逆転してバッキングは出るわで、てんやわんや。
で、F下さんにネットインをお願い。
鮭でしょう?ってF下さんに聞くもF下さんの返事が無い。魚種が判明出来ないみたい。
ひょっとして?
なんて事を考えながらも岸側にお魚さんを寄せて。
で、F下さんのネットで、すくってもらいました。
一発ですくわなければ、逃げられていたかも知れないオデブな虹鱒さん56.5センチ。
やっりー!サンキューF下さん。
うっれしー!
その後、O田さん、T中さんと合流。
そして3時前に又もや場所を移動。
でも、此処は駄目でした。
で、4時過ぎ現地解散。
さっき、F下さんから電話。
夕まず目のライズ、凄いよ!バッシャンバッシャン。
でも釣れなかったって電話。
そうですか近い内にライズ獲り、行きますか?