2009/08/22

ヒレピンだって居るんだぜ!

 
Posted by Picasa

 週末に成ると又、雨。 
雨が降って無い所で かつ、川が濁って無い所はないでしょうか。
探し当てたのはキャッチ&リリースの川。
自宅を出たのが、朝8時15分頃。
現地に着いたのが、10時25分頃。
2時間10分もかかっってしまった。安全運転だからね。
時間が遅いせいか、この日本1有名な川に誰も居ません。
ラッキー!
早速、釣れたのは、春に放流されたと思われる鱒、次に釣れたのも多分、そうでしょう。
3尾目は、ひょっとしたら越年かも。
綺麗な鱒を見る事が出来て大満足。
まだ、昼だけど帰ろうっと。

PS 川に横たわるカラフト鱒の腹だけ食べられている姿を見るとぞっとします。
一瞬、近くに羆が居るんだろうか?と思いますよね。怖ッ!
多分、きつねかカラスの仕業だと思いますが。