2009/07/19

雨の日によく行く川

 昨日の天気予報で此処は午前中は雨が降らない事に成っていた。
すっかり予報は外れまして。ずーっと雨。
でも此処の川は濁らないのです。
早速、小さい虹鱒が早朝から御挨拶。22.3センチかな?
先週からみると2.3センチのサイズアップ。うっれしー! はずないっしょ!
その後に1尾。17センチ位。
あーっ、サイズアップ、サイズアップ自分が望むのはサイズアップ。
望めば、望む程に 釣れませーん。段々望みも小さく成ってきて。せめて30センチ。30センチ釣れないかなぁ。
結局、終了。
こんな日も有るさ。でもこんな日の多い事。

そうそう、レインジャケットに撥水スプレーをしておかなければ、合羽としての役目を果たしてくれませんのね。中の服まで雨がしみ込んで来ちゃって、寒いんです。明日は海の日なのにね。
家のストーブ、運転させようかな。
 
Posted by Picasa