2009/07/13

も少し大きいのが釣りたいけど

 
Posted by Picasa

12日はノーススペイキャスターズ(NSC)初の釣り大会でした。
で、自分は湖から入って見ました。
インレットに入りました。
そこで釣りをしている餌釣り師の方に話しかけると朝一で五本。最大魚45センチだとか。
それって ひょっとしてもう釣れないんじゃないの?なんて思いながら釣りをしてたんです。
案の定、なーんにも釣れませんでした。
で、川へ移動。
まずは25位のお魚さんゲッートと思いきや手元でポロリ。
頭によぎるのは、ひょっとしてこのまま釣れないんじゃないの?
気を取り直して同じラインをトレース。釣れました。10センチ位のお魚さん。
これだけ小さいお魚さんを釣るのは、久し振りでした。
それでも一尾釣れると随分と気が楽に成るものです。
でも、も少し大きいのが釣りたいです。
で、あとは見た目で15*17*20が3尾でした。
そして昼にみんなで集合して自己申告。
最大魚は28センチ。その次は19センチ。ちょっとレベルが低かったかな?
そんなんなら自分もスケールを当てて計測しておけば、2位だったかもね。
昼にバーベキューしながらの談話。
それが一番楽しいかもね。
午後からも釣りをしましたが20位のが一尾だけでした。
あー、も少し大きいのが釣りたい症候群。
使用タックル

ロッド アイスペイアルティメット#10
ライン ロングテール 9/10 ティップF*3*8
フライ ドライ ウエット ストリーマー #6~16
リーダー 4X~-2Xのティペットを1ヒロ

ロッド Zアクシス5110-4 #5
ライン スカジットシングル6F ティップ タイプ6
フライ ウエット シルバーマーチブラウン #10
リーダー 2Xのティペットを1ヒロ