2009/07/06

満を持して

 
Posted by Picasa

満を持して、ホームリバーと、ホームリバーでは御座いませんが、よく行く本流に。

まずは市内下流域。
水位、水量は申し分なし。
ただ、悲しいかな濁りは余り取れてません。
それでも竿は出しましたが、小さなウグイが三匹のみ。

結果は出ませんでしたが本流で、おもいっきりロッドを振るのは最高です。
これで結果が付いてくれば超最高なんですけど。
一旦、自宅に戻って朝食を取ってからキノコの町付近へ。
早速、スイングで一尾釣れました。
二十センチに届いてない位の虹鱒が。
その後、当たりは有るものの乗らないので、二キロ位上流へ移動。
直ぐに三十センチに満たない位の虹鱒がナチュラルドリフトで釣れました。

でも、その後は全然駄目で、前日に勝氏から良く成ったよ と聞いていたよく行く本流に移動。
お目当ての場所に着くと五人も入ってるじゃ有りませんか。ここでの釣りはあきらめ、更に下流域に。
ここは他の釣り人さんは居ませんでしたが、何の当たりも御座いませんでした。
それで場所を移動。
上流域に。
さっき入った所とは違ってまだ水が多いです。
ビックリでした。
それでここでの釣りはあきらめ、又又、ホームリバーへ。
何ヶ所が入ってみたものの駄目でした。
夕方、平氏と合流しましたがそこも駄目でした。
やっぱり本流で大きな虹鱒を釣るって言うのは、そんなに簡単な事ではないですね。

ロッド アイスペイクラッシック#5/6/7/8
ライン スペイチェンジAティップ7/8 タイプ6
フライ オリーブウーリーバーガー#6
リーダー マイナス2Xティペットを1ヒロ(約1、8メートル位)
そう言えば今回はドロッパーは付けませんでした。
理由はフライの在庫が少なくなってきたからです。
仕事を終え、フライを作ろうと思ってバイスに向かうと必ず睡魔が襲って来るんです。
なんて事言ってたら駄目ですね。
今週末のNSC釣り大会用のフライも巻かなくっちゃね。