2009/06/28

エンジョイ(いつもそうですけど)

 
Posted by Picasa

 土曜夜22時に家を出て和氏を拾って勝氏の所へ。
勝氏の所へ着くと「日曜日は釣りに行けない」と言っていた藤氏が居てビックリ。
「釣りにいける様に成ったわぁ」だって。
4人釣行と成ると自分の車じゃ狭いので藤氏に車出してくれる?とお願いしました。
藤氏は快く了解してくれました。
で、藤氏の車で行く事に。
4人で1台の車で釣りに行くと、往復500キロ位の道のりでも割り勘したら1100円でした。
安い!。やっぱり燃料代は安いに限る。
で、現地に着くまで車の中で色々な話しをしたんですが、一番ビックリしたのは和氏が自分より一つ年上だったって事。同じ年くらいだな。と思っては居ましたが、まさか年上とは。
で、夜中2時現着安着。
夜明けまで1時間半。仮眠するものの、寒くて寝られずに夜明けを迎えて釣り開始。
一睡もしてませんけど。他の人達もやっぱり寝てないそうです。
で、
セミとモンカゲのドライで釣りたかったけど、それでは釣れずに ハンピーでチビアメ1尾。
大きさは不満ですが、今シーズン初のドライでの成果。それはそれで嬉しかったです。
林道側を一通り釣りして終了。結局、チビアメ1尾だけ。

で、帰り。
帰りの運転、変わってあげたかったけど睡魔に襲われ無理でした。
行き帰り共、車を運転してくれた藤さん、本当にどうも有難うです。
そして眠気を払う為に ずーっと旭川に着くまでの3時間半ずぅーっと会話してたと言う藤氏と勝氏。
よくそれだけ話題有ったよね。凄いよね、感服です。
自分は深い眠りに落ちてました。すみません。
で、
帰りの途中、市内近郊で釣りしてる人が居たらしいけど、それは多分カチョウ氏かもしれません。
カチョウ氏から写真、送られて来ました。
うらやましい。