2009/06/22

スイッチロッド

 
Posted by Picasa

 セミダブルとしてKブリッドの5番を使っていました。
すごく取り回しのいいロッドで大変、重宝していました。
確か、このロッドが数多くの鱒と対峙したはず。
その分、グッサイズに逃げられたのも数多くでしたけど(苦笑)
でも、スペイもやれるライトなセミダブルが欲しくて、2、3年前にZアクシスのセミダブル5番を購入して使ってました。
昨今、スイッチロッドとして脚光を浴びてるらしいっす。
いつもはアンカー入れて使ってますけど、たまにはシングルハンドのオーバーヘッドで。
そしてダブルハンドのオーバーヘッドで。
使っていて大変楽しいロッドです。
でも、きのう、ラインのヘッド部分を間違えて川に流してしまいました。
さてさて、今度はどんなラインをのせようかな?
やっぱ、ヘッドとランニングラインがつながってるラインが安全かな?
目安は300グレイン。迷います。