2009/04/12

茶鱒の居る川、地元本流、近郊ダム湖

4/12の夜中12時20分に目覚まし時計。2時間位寝たのかな?そして夜中1時頃に広さん宅から茶鱒の居る川へ。
高速料金1000円成り。安いっすね!
現着。初めて入るこの川で思った事。浅い!
で、ボイルが有ったので、その場所を譲って頂きました。有難う御座います。
でも釣れません。
初めて入る川はいつもこんな感じ。右も左も分からずに右往左往。で、ここから少しずつ答えを出していくんですが、今回来た場所は旭川からは少し遠いので、答えはいつ出せるやら。って言うか多分、出せません。そんな気がします。
で、朝10時半に旭川に帰って来たので、広さんと別れて ちょっと地元本流へ。
先週は釣れなくて、先々週は釣れた場所へ。
雪代で増水しているものの濁りは無いので、ひょっとしたら釣れるかも?
増水してる分、先々週よりは少し下で釣れました。又、増水して流れがきつい分、よく引いてくれました。
でも、後にも先にももこれ1尾でした。
で、夕方、広さんやカチョウさんが居る近郊ダム湖へ。2バラシでゲット成らず。
でも今日一日楽しかったです。なんか充実した一日でした。
お疲れ様でした。
 
Posted by Picasa