2009/03/02

20年来の釣友

総会が昼で終わったので、近間を覗きに。
どちら様かが釣り場まで移動中でした。
自分も釣りしようかな?と思ったのですが、雪がちらついてきていて。
そしたら なんとなくやる気が失せて来て、やっぱりやーめた。
で、家に帰って遅い昼寝をしていたらピンポーン。
久し振りに20年来の釣友が訪ねて来て、この竿やるわ。って言って遊びに来ました。
そして 目一杯、釣り自慢をして帰って行きました。
チッキショー自分は何の自慢も無いわい。
で、奴が帰った後にネットでその竿の値段を調べると、定価2万円成り。2割引で1万6千円ってとこかな?
よーし、今年はこの竿の出番を多くして、
そして 言ってやるさ。
デッカイ鱒釣れちゃって、あんたの竿、折れたわ。

でも、逆に喜ばれるかな?よくぞこの竿が折れる様な鱒釣ったって。