2009/01/03

1/3新春 釣り始め

 きょうはHIROさんと海アメ釣りに。
と言う事で海アメが釣れる場所に連れて来て頂きました。
夜が明けて来て 早速釣り開始。
初めて来た場所なのに、余りシステムも考えずに650グレインをチョイス。
久し振りのOHCAST。
ちゃんと投げられるかな?
とか何とか考えている内にHIROさん、釣れてるぅー!
あーあーっ、自分も釣りたーい!
まずはフライをローテーション。駄目だぁ!
次はリーダーを細く。これも駄目だぁ!
残すはラインを軽く。 正解!やったぁー!
チョット小さいアメマスだけど うっれっしー!
その後、何尾か釣らせて頂きました。
その内、時合いなんでしょうか?当たりが遠のいて来て、
そうなると寒さが身に染みて来ます。
で自分一人だけ先に終了しました。
その後 圧倒的にアメマスを釣ってるHIROさんも納竿。

で、帰り道、HIROさんラーメンおごって下さいました。有難う御座いました。
又、往復の車の運転と、大変お世話に成りました。
で、最後に。
やっぱりフライフィッシングは楽しー!