2008/11/30

11/30十勝川今冬4回目 HAPPY

今日一日を振り返ると
HAPPYと表現するのが正しいのか、ENJOYと表現するのが正しいのかは自由だぁ!ですよね。

先週に引き続き、課長氏と合流して一路十勝川へ。
ただ今日は わちきはナビ席。(ナビ役は全く務まりませんが。ってナビ付いてるし)
途中、何処から入釣しようか?って話しに成り、110氏に電話して、一緒に釣りをさせて頂く事に。

で現着。
着いたらいつも思う事。十勝って天気いいよねぇ。

で、現地に駐車してる車を見ると、3台停まってまして、3台共旭川ナンバー。勿論、課長氏の車も。
〆て4台。
えー?どーしてぇ?

そして河に入り、110氏や男山氏と一緒に釣りをさせていただいて。
110氏じゃないけど、ホント十勝川って釣り人に優しい川っすよね。
優しい川は自分にも何尾か お恵み下さいまして。
そして昼食。
その後、110氏や男山氏と別れ、
利別合流付近へ。
確実に自分より10メーターは遠くに飛ばす あの凄腕Y田氏が釣りしてる付近へ。
ダウンストリームの強風、ダブルスペイでの釣り下り。
そう言やぁ、最初に入った場所もダウンストリームの風。
左岸からのシングルスペイ。
風が強く吹いた時にはスナップTでした。

で、此処でも何尾か釣らせて頂きまして。
あっと言う間に終了時間の3時。
楽しかったぁ。