2008/09/16

9/14午後3時頃から そして9/15は終日

9/14の夕刻に
岸寄りして来るであろう鮭を釣る為に、現着は午後3時前。
現着してみると、いつもの方達が 釣りをしないで一様に海を見つめて、
鮭が寄って来るの待ちながらの釣り談義。
そして
今日の朝からの 状況を聞いてみると…… 
宜しくないそうで。
正直な所、満タンだったやる気ゲージが少し減りました。
それでも 皆さんと釣り談義をしている内に視界の右側に鮭の跳ね。
やる気ゲージは超満タンに回復。
ロッドを手に持ち、小走りで跳ねの方向へ。

こっちに居るぞー!そっちに行ったー!
鮭につられて我々も右往左往。
暗く成るまでに、充分に鮭を釣って満足。
の 予定でしたが、お魚さんは 誰のフライにも興味を示してくれません。
やる気ゲージは 暗くなるのに連動してゼロに近づき、そしてゼロに。

今日のもくろみは見事に外れて 
明日(9/15)もオホーツク界隈で釣りをする事に成りました(笑)

3人の釣り仲間(仲間と呼ぶのは失礼なのですが、ぴたりとあてはまる言葉が見つからないので申し訳御座いませんが 仲間と呼ばさせて下さい。あしからず)
ノーススペイキャスターズとマリエットで一緒のOさんとマリエットで一緒のTさんとノーススペイキャスターズで一緒のYさん)
ホテルニュー幸林の温泉に入って来ました。温泉に浸かりながら一様に明日は鮭(皆さん、鱒はもう要らないみたいっすね)ですね。
で、
夕飯をYさんと幸林のレストランに食べに行ったら 満席で少々お待ち下さいの表示。
仕方なく、西条のファミレスへ。
おーNOっー!しまってるぅー!
近くの食堂へ。
此処が思いの他に混んでて 中々 注文を取りに来てくれませんでした。
が、
チャーハンラーメンセットをゲット。
お腹もいっぱいに成ったので道の駅 岡島で ビールを飲んで 目覚ましを朝4時にセットして就寝。
で、
9/15の朝、現場に行くと、仕事のハズの従兄弟が居るでは 有りませんか。
午前中だけ、休みを取ったんだって。これはこれは是非とも釣らなければ。
そして
海に入ろうとすると もうすでにYさんは立ち込んでいて、早く早く、居る居る居るよ。だって。
所が
この群れ、全然、フライにアタックしてくれません。
フライを取っ換え引っ換え 熱く成ってるとノーススペイキャスターズの会長から電話。ちょっと電話に出られない状況でして。
すると間髪を入れずにYさんに電話。会長からでした。

会長、電話に出られなくて済みませんでした。この場をお借りして謝ります。

で、結局は釣れませんでした。
そして11時頃にも群れが入って来ましたが、朝と同じ状況に陥り、撤収。
そんなんでこんなんで
OさんとTさんは音○に行きました。
Yさんは帰りました。
自分も音○に行って見ましたが人がいっぱい居るのでやめました。
で、満潮に合わせた時間に
朝一に入った場所に。 
今度は群れは来ませんでした。
で、道の駅 岡島で 昼寝してたら従兄弟から 凄い情報の電話。それで又もや音○に。
でも駄目でした。
それで 朝一に入った場所に戻り
夕刻まで、待ちました。
結果、
沢山の お魚さんが私を取り囲んで くれました。
でも、
相変わらず、私のフライに見向いてはくれませんでした。チャンチャン。
PS
ブログ、見てます。と お声掛けして下さった方。今度 会ったら名前、教えて下さいね。自分も教えますので。そして今度、一緒に釣り。なんていかがですか?