2008/09/06

オホーツク4回目

こないだ降った雨の影響で河は濁ってると判断して 今回も石狩川は あきらめました。

従兄弟等が待っているオホーツクへ。

かみさんに
「一緒に行くか?」
と聞いた所、
「途中、温泉に寄るなら 行く」と言う事だったので
了解して 
かみさんを横に乗せて北上。オホーツクへ。

そして従兄弟等と釣り開始。
たまーに エキサイティングな跳ねも見る事が出来ましたが、何か 今一で。

従兄弟は 東京から御客さんを連れて来ているので 
何とか 魚を釣らせてあげたいんだ。
と言う事だったので、
多分、鱒が群れて居るであろう場所へ。
居る、居る。居ます。
最終的に
みんな 何本か釣りあげた様で、ほっとしました。
で、皆で温泉へ。
いい風呂でした。(ここでビールを きゅーっと飲みたい所なんですが、なにせ運転手。我慢我慢)

昼飯に 海鮮丼を食べようや。と言う事に成りまして。
食堂のメニュウを見ると1500円成り。
懐具合を考えたら、
焼き魚定食680円にすり変わりまして。
ホッケの開きを食べながら、
居酒屋に行きたくなったなぁ?
ホッケの開きでビールを きゅー!最高だなぁ。
なんて事を考えながら昼飯終了。
無事帰宅。
自宅でビールを きゅー!ちょっと最高じゃないっすけど。