2008/09/14

石狩川13回目(9/14) もくろみ

9/7に考えていた事。
9/14.15は
9/8から9/13に雨が降らなければ9/14の朝に石狩川で お魚さんを釣って、
その日の夕方にオホーツク方面のお魚さんを釣って、
その日に釣れなければ、一泊かな?と。
その日に釣れれば、次の日(9/15)は日本海方面を調査かな? 
と もくろみ。
とりあえず、{9/14の朝に石狩川で お魚さんを釣って}は うまくいきました。

40センチ位のホウライ鱒です。
ただ、もう お魚さんは瀬に付いてはいません。
トロ場、深場に付いてます。
そして この お魚さん、
私のフライを2度、食べ損なって 3度目に やっと食べてくれました。

お昼寝してからオホーツクへ向かいます。