2008/07/13

金曜日の雨の影響で

 金曜日の雨の影響で、日曜日に予定していたF氏と石狩川本流スペイフィッシングは中止に成りました。
で、思案の末、
雨の影響を受けない士別市の河川のダム下に入釣しようかな?と考えていた所に、
従兄弟からの電話。
旭川市内近郊のダム下に入釣しよう と言う事に成った次第で。

近郊のダム下と言う事で ふと思い出したのがNSCメンバーのSさん。
早速、情報を頂き、いさんで、入釣。
得意のWETで攻めたのですが、アタリは有るのですが、乗ってくれません。
多分、10連続位で ばらしたハズ。
で、従兄弟のほうはと言うと ルースニングで何匹か釣り上げてる様子。
んーん。
やっぱりSさんの言う通りのドライでやろうっと。
エルクヘアーカディスは100発100中とは いかないものの、半沈アントは100発100中。
そんなに型のいい奴は出なかったけれども、充分にエキサイティングなドライフライフィッシングを楽しめました。
たまにはドライもいいものです。
明日からの仕事にもつながる楽しさでした。