2008/07/27

石狩川10回目

朝5時半 釣り開始。
この前の雨の関係で若干の水位上昇と若干の濁り。
でも、この程度なら釣りに成るはず。
って言うかチャンスかも?
増水している分、
いつものランの釣り開始のスタート地点よりも5.6メーター上流から釣り開始。
この場所は少し大きい石も沈んで居るので、
ドロッパーは付けずにリードフライのみを
早瀬から流れの緩く成った場所まで流し2ステップ2ダウン。
この辺で来るだろうと思った所でアタリ。
多分40センチ位のウグイかな?と思いながら 寄せて見ると虹鱒!
うれしー!
一瞬、桜と思う様な綺麗な虹鱒。
今日はもう充分満足。
Iスペイアルティメット15。
ウインドカッタースペイ9/10/11 チータ インター  ティップ タイプ6。
ティペット 2X3m。
フライ インビクター6番。
って、時計を見ると まだ7時にもなってません。
よし、今日は新たな釣り場を開拓じゃぁ。
フロンティア精神の旺盛な自分は新たな釣り場を求めさまよい、
ついに いい場所を見つけ、ダブルスペイで2ステップ2ダウン。
全然、対岸までフライが届かない大場所なので、ついつい力が入り過ぎます。
で、何投目かで、ばきっちゅ!
やばっ!
折れたぁーー?!
へなへなぁーー。
折れてるぅー!
しゅーん。
ガッカリ。
まだ予備の竿は有るけど、今日の釣りは もうやめよう。