2008/06/30

再び石狩川

土曜日の朝、8時半頃に従兄弟から電話。
さっき、50センチが2本、あがったわ。
よし分かった、日曜日に又やるべ。
一応、ある程度の大物が掛かっても対処出来るロッドと、太軸のスペイフック。
なめたら痛い目に遭う石狩川。
どんな大物が居るのか分かりません。
さー! 釣り開始。

従兄弟が知り合いを迎えに行ってる時に釣れたのが、下の写真。
やっぱり、そう簡単には 大物には巡り逢えませんっすね。
で、従兄弟が知り合いの方、登場。
早速40センチ位のを釣って、ちょこっと やって帰って行きました。
省エネすっね。

夕方、皆がスペイの練習をしてる場所へ。
なんでも、暗くなると、ドッボーンドッボーンって言うライズが始まるそうな。

始まりませんでした。

閑話休題
近郊の川で○マス60が上がったらしいっす。
これは凄い事だと思います。そして何か嬉しいっす。