2008/06/22

近間で石狩川

今日6/22は110-Ken'sBlogの110さんhttp://110-ken.ddo.jp/
と一緒に釣りの予定でしたが、
110さんから 腰が痛くて 釣りはキャンセルとのメール。
そう言えば、この前オホーツク河川に行った時もかなり腰が痛そうでした。

自分も二十歳頃から腰が痛くて とうとう35歳位の時に手術。
だから110さんの気持ち、良く分かります。
悪化しない様に お大事にして下さい。

と言う事で、今日も近間の石狩川市内下流部。
朝っぱらから調子がいい。
25cm20cmと型は小さいが、
釣れると言う事が何より嬉しい。
所がどっこい、あとが続かない。
こうなると大きいが釣りたくなって来ます。
でも、そう うまくは問屋は卸しませんです。

その後、近くに居たミミズ餌の人に釣果を聞いたら、45.40.40位の鱒、3匹も見せられました。
又又、火が付きました。
でも、やっぱり結果は付いて来ませんねぇ。

なんやかんやで、もう昼近く。
お昼御飯を食べに一旦、家に帰り家内と食事に。

食事を済ませ、又も石狩川に。
でもやっぱり釣れません。
まだ釣りしたいと思いつつ、ノーススペイキャスターズのメンバー達が練習している旭西橋下へ。
雑談交わして、夕刻、又もや石狩川市内下流部に。

居る!
やっぱり大きいのが居ます!
TMC7989#6に巻いたカネマラブラックのフック、伸びちゃいました。
今度、フックは7999にして置こうっと。
まだまだ続く石狩川市内下流部釣行。