2008/04/21

そして金山に

 石狩川の雪代水に依る増水が始まりました。
本流の雪代前の鱒が釣りたかったなぁ。
来年こそは…

と成ると、
足が向くのは湖。
毎年、この時期に真っ先に行っていた湖は 遠軽方面のむりダム。
此処の虹鱒と 支笏湖の虹鱒の 弾丸のような走りは 今でも記憶に残ってます。
でも、ここ何年か むりダムの虹鱒は 今一の釣果なので、
今年は金山に。
去年は来てませんでしたが、ここも ここ何年か毎年 春先には釣りに来てました。
でも、いつもより来るのが遅かったのか目的の場所は水没してました。
残念!


いつも ここで使っていたフライです。
何故か今回は使いませんでした。

 話し変わりますが、下の投稿に書いて有る通り、
遊漁料は 徴収されませんでした。
そして 去年までは禁漁区だった所で釣りをしている人も居ました。
人づてに聞いた話しでは 去年までの禁漁区で結果を出されて居る方も居るとか?
でも、私は 去年までの禁漁区で釣りをする気には成りませんでしたが。

 そして、
南富良野町で 漁業権を放棄した金山湖。 
これから どうなっていくのでしょう?

 最後に、
同行して頂いたIさん、お疲れ様でした。

そして

釣れないっすよー。
うっうっー、鱒が釣りたーい