2008/03/16

結局、道東釣行

 去年の11月22日に お袋が亡くなって、今年の1月9日が七七日でした。
七七日も終わった事だし、何処かの温泉に 行こうか?と カミさんに聞いた所、
OKが出たので、温泉探し。
見つけたのは 十勝川温泉でした。
で 予約したのですが、本当に偶然にも偶然 十勝川の近く。
これは 釣りをしない手はない!

でも 色々と用事が有って自宅を出たのが、11時頃。
河原に立てたのは3時近く。
しめしめ、人っ子一人居ないじゃ有りませんか。
ラッキー!
でも…何だぁ、この川の色はぁ?真っ茶々じゃ有りませんか。
やーめた。
これだもの人っ子一人居ないはずです。
ブツブツブツブツ

気持ちを切り替えて、
温泉に浸かって
(なんでも美人の湯だとか。って、私にゃ関係御座いませんが)
美味い物食べて、明日出直しだぁ。

で、出直しの朝、
まだ雪代で河が凄いらしいので、茶路か音別に行く事に。

何とか釣れました。

昨今、ガソリン高沸の為、春の道東釣行は これで終了。
旭川市内の近場で、奮戦します。