2007/10/07

10/7


朝一の用事を済ませに行く途中に釣友にTEL。
すると、「今、○○川に入ってるよ」との事。
用事を済ませてから 又TEL。すると 1尾は釣れたとの事。 ん~ん、釣り師の血が騒ぐ。
そして 昼頃に彼と合流。 
私も 何とか 釣れました。
釣り上げるのに 少し時間がかかったので 鱒が元気に成って泳ぎ出すまでにも少し時間がかかりました。
それでも元気を取り戻して泳いで行くのを見ると、
安堵感と、
そして釣り師だけが知っている幸福感。
 ひょっとして 私はこの幸福感を得たい為に釣りをしているのかな?
PS 
カメラを忘れたので携帯でパチリしてもらいました。
Hさん、有難う御座いました。