2007/08/19

8/19

きょうは早起きしてまで 釣り場(石狩川)に行かなくても いいような気がして
昼間の暑いのを避け、夕方4時から釣り開始。
ところがどっこい、行く所行く所 人が居て(皆さん、水が引いてチャンスと思ったのでしょうね。考える事は皆さん同じ) なかなか思い通りの所へは 入る事が出来ませんでした。
それでも何とか 入釣。
いきなり、その場所でライズ見っけー!
所が それが取れない、取れない。
後ろ髪を引かれつつ 場所を移動。
そこでもライズ見っけー!
それも取れない、取れない。
暗く成って来たので 一番初めにライズを見つけた場所に。
フライを取っ替え引っ替え。

やっと釣れました。
フライはリードに名無しのオリーブのウエット、
ドロッパーにユージュアル(これ、ドライフライなんですが、水がしみると半透明のウエットフライに)
バイトしてたのはリードフライでした。
大きな鱒では有りませんでしたが、ライズを取れた事が嬉しかったです。
今日はこれで終了。