2007/08/13

8/12

朝4時半にH氏の車に同乗して 天塩川に。
彼はボロンのスペイロッド。
私は7.6ftのシングルハンド。
さて、釣り開始。
時折り、必要にかられてシングルハンドのシングルスペイ、ダブルスペイ。
なかなか、うまくいきませんが、決まった時には鱒が釣れた時より嬉しいかも?
シングルハンドのスペイを覚えれば、中河川での釣りは 更に楽しく成りますね。 

中型の虹鱒、ヤマメを適当が適当に釣れ 楽しい、楽しい。
でも、本当に狙っているのは まづめに出て来るはずの大型鱒。


所が今回は まづめに出て来てはくれませんでした。
今度の釣りに来た時は出て来る事を願ってます。

終了して ウエーダーを脱ぐと 友人が納豆臭いと 言って
手を横に振って 臭いをかき消している。
ん?何の臭い?
ゲッ!
俺のウエーダーの足の所の臭い。
クッサー-!
でも、手を横に振って 臭いをかき消すのは ひど過ぎない?

臭いにも 負けず 又 行きましょう。
今度は石狩川ですね。