2007/07/16

7/15①


7/15早朝、石狩川へ。
釣り始めて10分位だっただろうかな?川の中で転んでしまいました。痛ってー!
それよりも悲しい事が。
ウエーダーの中まで水が入っちゃいましたよ。
それでも何とか、去年O-REXの岡田氏が50cmを釣った場所まで歩きました。
到着。
もよおして来たのでウンコしてから 釣り開始。
絶妙のラインコントロール。なんチャッテ。
でも、鱒さんは 朝の挨拶はしてくれない。
ウエーダーの中もグチョグチョだし、出直そうっと。
帰路、何か臭いぞ!
自分のしたウンコを踏んでしまっていた。
えっ、どうしよう。思わず川の中でブーツを洗いました。
きょう一日、どう成る事やら。
取りあえず、家に帰ってウエーダーを乾かして出直しだぁ。

と、言う事で出直して、又も石狩川へ。

従兄弟と合流。

適当に小さいながらも虹鱒が釣れ、楽しい。

そんな中1尾のヤマメが。

旭川から上流で私がヤマメを見たのは、40年振り位。
感慨深い。
此処、何年かで安足間の堰堤まで遡って来てると言う桜鱒が産んだ卵から孵ったヤマメだろうか。
だったらいいな!
そして、この辺に来たら尺ヤマメが 釣れるかも?なんて言う場所に成れば最高でっせ。
と言う事で石狩川は終了。
本日のメインイヴェント、天塩川へ。