2007/05/21

5/19

2週間振りの土曜の休み。
有効に使わないとね。
朝一さっさと釣りを終え、自宅着が朝8時。
これで十分 満足。でもまだ8時。
どっか行こう!
思いついたのが、川南ダム。
確か、今時期 アウトレットで虹鱒がジャンプしてるはず。
現着して、偏光かけて水面を覗く。
[居る居る]
のはずだったが なーんにも見えません。
いや、私が見落としてるだけのはず。
そう思って水中に毛鉤を叩き込んでみる。
すると すかさず当たり! 
のはずだったのですが、毛鉤だけが水中を 泳いでる。
こりゃ駄目だ!
思案、思案。
そうだ、岩尾内が有る。
岩尾内へゴー!
車を走らせながら湖面を見る。
水位は ほとんど満水。
来週のNSC練習会が楽しみだなぁ。
そう思いながら似様のインレットへ。
車が1台停まってる。
と言う事は釣れてるはず。
ピピピピピー!
頭の中にポン天塩が浮かぶ。
そうだ、ポン天塩だ。
一路、車をポンテへ。
現着ぅ。
ラッキー!
フローターの人が一人だけ。
新ラインも試せるし。
と言う事で 試して終了。ちゃんちゃん。
さー、明日は屈斜路だ。
明日に続く・・・