2007/03/25

A MISTAKE

NSC会長宅をAM3時に出発。
現着がAM7時半
この場所に来るのは去年の子供の日以来。だから約11ヶ月振り。
違う場所は10月に入ってますけど
と言っても此処の湖に来るのは3回目か4回目
支度を済ませ、インレットまで約200m 湖面に到着
右から左への向かい風。風速3、4mか?
それでも2人程釣りしてるので、私もスカジットスペイで。
フライを結ぶ。あちゃ! 昨日 作ったフライを車に忘れて来てしまった
車まで 取りに行く元気も無く、又もや、在庫処分
目に付いたのはオリーブのウーリーバーガー。これで何とかならない物かな?
ティップはタイプ3。こう言う風が強い時はスペイは大変、有難い
と言うのはフライが自分の近くを通らなくても釣りに成る。本当に有難い
なんて事を考えながらの10投目位だったかな?
待望の当たりが。 やっりー!魚を寄せてっと。
魚が自分の手前2m位の所でティップ接合部がガイドに引っかかる。
その瞬間、魚がー・・・
30cm位の虹鱒だったが、SHOCK!
で、フライのポイントを見て見ると、げっ、ポイントが曲がってつぶれてる。
これだもの、魚に逃げられて当たり前 ですよね
そうこうしているうちに、移動しようと言う事に成り、次の場所に。ここも約11ヶ月振り
此処ではティップはタイプ1。でも風裏で風も無いので湖面が透けて見える。魚は居ない。見えない
次に入った所は初めての場所。オーバーヘッドでやってみたく、タイプ3のヘッドで。
此処は完全にタイプ1の場所だった。
車まで400m位か、ラインを取り行く元気も無く 終了
でも、DATAはインプット。これを踏まえて 来週は釣っちゃうぞー!