2007/03/18

道東釣行

                                                                                                                   3月17日 2週間振りの土曜日の休日。

いつもの事なんですけど、休みとなると朝早くから目が覚めてしまう私。家族に迷惑がられてます。

さてと、18日の島牧の段取りしましょう。

と思いつつ、天気予報を調べると風、波 よろしくない。って言うかやばいんじゃない?

島牧に行った事が無い 私は とても不安です。いっその事、島牧に行くのやめちゃおうっと。

やっぱり、道東方面にしようっと。

それで、朝早くから釣り仲間に何処が釣れてるか、聞いて見ると、何と110氏が十勝に。

それで急いで私も道東方面のフライを作って 十勝に。

途中、後ろで赤いのが回っているのをバックミラー越しに発見。

真面ぃー?

頭の中でガラスの壊れる音が・・・破滅の音が。捕まちゃいました。点数3点、罰金18000円。

しゃーねぇなぁ、気持ちの切り替え切り替え と思いつつ現地到着。

これで魚が釣れなっかたら最悪ぅ。

時間だけが刻一刻と過ぎて行く。

チクタクチクタク

やばいよぉ、釣れないよぉ、釣れない。

そんな時、後ろから110氏が、 釣れましたかぁ?私、釣れましたぁ。

えっ

その時でした、ついに当たりが!

やっりぃー!これだけで充分満足、満足。何とか魚を拝む事が出来ました。

そうこうしてると110氏のロッドが弓なりに。

大きいかもとか言ってる。

本当かよぉー110氏のネットに納まらないので私がすくう事に。私のインスタネットにも収まらない。

でっけぇー!岸まで魚にお付き合い。写真を撮りましょう。

やっぱでかいよ。こう言うのを私も釣りたいんだけどー・・・

さっ、私も負けじにでかいのを釣るぞ。

そこへ、岸から110氏の声が。70cmです。

そんjな魚を拝まさせて戴いて有難う御座いました。110さん。で17日は終了。

そして18日は茶路と屈斜路へ。茶路は気温が上がって来ると爆釣モードに突入の気配。

そう言うの余り好きじゃない私は屈斜路へ。

現着。

でも、吹雪。釣りは断念。

帰路へ。

虹鱒釣りたいなぁ